お知らせ NEWS

元プロバスケ選手丹羽裕美アンバサダー就任のおしらせ

2022.1.13

日頃よりフィットネスクラブ ブルーゲートをご利用いただきありがとうございます。

毎日寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

学校やお仕事なども再開していよいよ2022年の新年のスタートですね。

 

元プロバスケ選手丹羽裕美アンバサダー就任のお知らせ


フィットネスクラブブルーゲートではこの度元プロバスケットボール選手の丹羽裕美さんをクラブのアンバサダーとしてお迎えすることにいたしました。丹羽裕美さんはプロ選手としてのキャリアもさることながら、引退後のセカンドキャリアとしてアパレルブランドのアンバサダーや、スクールのコーチ、ユースのコーチなどを手掛けており、多角的な発信力が期待できます。選手時代の所属チームもブルーゲートから近く、同じく京急沿線というご縁もありますので、ご本人のフィットネスのお手伝いもさせていただきたいと考えています。

 

丹羽裕美さん経歴


元プロバスケットボール選手。桜花学園から早稲田大学へ進学後、トヨタ自動車アンテロープス、東京羽田ヴィッキーズでプレイヤーとして活躍。学生時代はインカレ優勝を、MVPを獲得するなどしたトッププレイヤーの経験を活かし、現在はバスケットボールスクールやユースのコーチを担当。アパレルブランドのアンバサダーを務めるなどコート外での活躍も目覚ましい。

丹羽裕美(Yumi Niwa

出身校:早稲田大学

出身地:群馬県桐生市

経歴:

桐生市立神明小学校

桐生市立桜木中学校

桜花学園高校       (インターハイ優勝3回、国体優勝2回、ウインターカップ優勝2回)

早稲田大学(インカレ新人王、インカレ優勝、MVP、インカレ準優勝、優秀選手賞)

トヨタ自動車(リーグ戦2位、皇后杯2)

東京羽田ヴィッキーズ(リーグ戦6)

東京羽田ヴィッキーズアカデミー講師(現)。

群馬クレインサンダーススクールコーチ兼ユーススキルコーチ(現)


クラブ代表より


フィットネスクラブブルーゲート代表の私もBリーグ千葉ジェッツで引退した元バスケットボール選手です。これまでも選手のセカンドキャリアとしてどんな場所でもう一度活躍することが出来るのかを考えてきました。私の場合は、引退後はそのままフロントスタッフとして法人営業などを担当し、元選手として軸足をビジネスの場へと移して営業活動を行っています。

アスリートの支援はもちろん行っていきたいと考えていましたが、セカンドキャリアの形成の難しさを感じていた中、引退後も多角的に活躍する丹羽裕美さんと出会い、多角的な活動などに強く共感し今回提携の提案させていただきました。

実際のトレーニングメニューなどに関しては共通の友人である多田我樹丸氏が担当し、彼のパーソナルジムであるGsLABOが提供をしています。こちらに関してもゆくゆくは何らかの提携が出来るとよいなと期待しています。

これからアスリートとしてプロの世界目指す子供たちや応援する親たちの将来の不安を少しでも取り除き、アスリートとして競技に集中することや、それと同時にファンや関係者、スポンサーや行政関係者と繋がることの大切さを伝えていきたいと考えています。

丹羽裕美さんをアンバサダーとして迎えることでフィットネスクラブの価値向上、丹羽裕美さんの発信力による認知度の向上だけでなく、フィットネスクラブをハブとして元アスリートと地域コミュニティ、地元パートナー企業と繋がっていくことを期待しています。

一覧に戻る

CONTACT

Web入会予約 Web
入会予約
見学・体験予約 見学・体験
予約