お知らせ NEWS

ジムエリアレイアウト変更

2022.6.3

いつもブルーゲートをご利用いただきありがとうございます。5月はずっと梅雨のような雨が続き、6月に入ったら夏の様に暑い日が続いたりしております。もうすぐ関東でも梅雨入り宣言が聞かれるでしょうか。皆さまのフィットネスの進捗いかがでしょうか。

ジムエリアレイアウト変更


兼ねてよりご案内していた通り、ジムエリアのオムニアの撤去を行いました。それと同時に新しくスミスマシンを導入することが完了しましたのでご案内いたします。

それに伴い、周辺のレイアウトを少し変更しましたので、「あれ、どこいった??」を少しでも減らすために変更内容をご共有いたします。

スミスマシン(新設)


テクノジム社のスミスマシンを導入させていただきました。ピッチ間隔が狭く、会員の皆さまそれぞれのトレーニングにあった高さでお使いいただけます。こちらのスミスマシンはケーブルタイプのものではございませんので、バーの重さが最低負荷の重さとなります。バーの重さは15㎏となっており、そこにプレートを追加して重さの調整を行ってください。ガイドレールがありますので、よりトレーニングしたい部位を絞って、ピンポイントに利かせることが可能となります。主なトレーニングとしては、スクワット、インクラインプレス、ベンチプレスとなっており、アジャストベンチ(稼働式リクライニングベンチ)をデフォルトで設置しています。スクワットをご利用の際には一旦アジャストベンチを待避させてトレーニングを実施してください。

アブドミナルクランチ・ローワーバック(移設)


以前はお手洗い前に設置していましたが、マシン区画を整理し、もともとマシンが集まっているエリアに移設いたしました。具体的には「木が生えていた辺り」になっており、アブドミナルクランチ(腹筋マシン)とローワーバック(背筋マシン)の二つを並べて設置しています。

ケーブルマシン(移設)


フリーウエイトエリアへの通路上に設置してあったケーブルマシンをオムニアがあったエリアへ移設しました。フリーウエイトエリアはより広い空間でお使いいただけるようになりました。ダンベルを使ったトレーニング、ケトルベルを使ったトレーニングは他の方とのスペースにご注意ください。

クランチベンチ(移設)


以前はカーディオエリアの奥に設置していたクランチベンチをフリーウエイトエリア付近へ移設いたしました。換気の際に開閉している扉付近、スピンバイクの横へ並んで設置してあります。

フリーエリア(拡大)


以前よりフリーエリアとしてお使いいただいていたカーディオエリア奥のスペースですが、クランチベンチの移設によってエリアを拡大いたしました。ステップ台とエクササイズマットをご用意していますので、トレーニングにお使いください。フォームローラーや侍従でのトレーニングもこちらのエリアをお使いいただけます。ストレッチエリアの制限時間以上にじっくりとトレーニングや調整を行いたい方はこちらをご利用ください。

より皆さんでお使いいただけるように、今後も少しずつレイアウトの見直しや、器具の検討は進めてまいります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

CONTACT

Web入会予約 Web
入会予約
見学・体験予約 見学・体験
予約