お知らせ NEWS

新しいマシン導入!

2022.11.21

いつもブルーゲートをご利用いただきありがとうございます。街はすっかりクリスマスムード、色んなところでツリーの点灯式なども行なわれていますね。今年のトレーニングは今年のうちに!皆さまのフィットネスの進捗いかがでしょうか!

新しいマシンの導入!


ブルーゲートでは皆さんの心と身体の健康のために、ジムエリアの拡充を進めております。本格トレーニングにも対応するためにマシンや器具を随時導入しておりますので、是非ご利用くださいませ。使い方の分からないマシンに関してはお近くのスタッフまでお尋ねくださいませ!

ロータリートーソ(テクノジム)


捻る腹筋のトレーニングが座ったまま出来るマシン「ロータリートーソ」を導入いたしました。トルソーと言ったりしますが、ツイストの動きをマシンで行い、お腹の引き締め、ウエストのサイズダウンにとても効果的です。お腹周りの話になると耳が痛い方、是非ご活用いただき、年末の美味しい食事とのバランスをお取りください。

 

《使用方法》

    重さをセット

ピンで重さをセットします。最初は5㎏~10㎏で設定しましょう。

    シートをセット

シートに座り、シートの下にある黄色いレバーを引いてロックを解除します。上半身を固定する部分のロックが外れるので捻る動作をスタートしたい方向に動かします。(捻った状態から運動スタートとなります)レバーを離し、捻った場所でロック状態にします。

     運動開始

スタート位置から反対側まで身体を捻ります。(ツイスト)この時、足は足置きに、ヒザでパッドを挟み込むことで下半身を安定させることが出来ます。

チンアップ/ディップ/レッグレイズ(テクノジム)

チンアップ(懸垂)、ディップ(二の腕)、レッグレイズ(体幹)のトレーニングを行える器具です。基本的に自重で行うトレーニングのためのラックの一種になります。

《使用方法》

1. チンアップ

懸垂の運動です。ラックの両サイドに足置きがありますので、そこに乗った状態でバーを掴み、ぶら下がることで懸垂運動を開始します。

2.ディップ

 手前に向かって突き出たハンドルを掴み、足を浮かせた状態で腕を屈伸させることで二の腕をトレーニングします。

3.レッグレイズ

壁側にあるパッドに背を付け、ハンドルを掴み、肘で支えることで足を浮かします。そのまま足を上下することで体幹のトレーニングが出来ます。

 

是非ご利用ください。

一覧に戻る

CONTACT

Web入会予約 Web
入会予約
見学・体験予約 見学・体験
予約